まる blog




maruのハウス :: 2011/10/15(Sat)

1人でコングをおもちゃに遊んでいたまるに
カメラを向けると
2011.10.14 012

あいかわらずの笑顔なし^^;


さて、昨夜のこと
とうしゃんと部屋の中を走りまわっていた まる

とうしゃんがまるのハウスに入ろうとしてみました
20111015_20111015115617.jpg

このあとガフガフと戦っていた二人
どうやら自分のハウスに入られるのはイヤなようですね

我が家にはハウスが二つあって
サークルの中とキッチン横のこのスペース

ホントは車用に買った布ハウス
ファスナーが嫌いなようで
入れようとすると吠えてカジって大変だったのです

ここに置くと案外お気に召したようで
眠くなると入ってます
我家では別荘と呼んでおりますが…^^;
別荘ですからキレイに使ってます


そしてこちら サークル内の本宅(・Θ・;)
2011.10.14 006
破壊されてますね~

こちらは本格的な睡眠用
赤ちゃんの頃から使用しているので
現在はハミ出して寝てます

こんなハミ出し具合
DSC00062_convert_20111011210234.jpg
扉はカジりすぎて取付不可

別荘(布製ハウス)を入れたいところですが
飾りモノ(ファスナーやら持ち手やら)が付いてるので
留守番中にちぎって食べたりしてはいけません


こういうことです
2011.10.14 010
飼い主が見てるので静かにカジってます


そろそろノビノビできるバリケンを
と、思案中の まる家ですが

本宅ハウスはパピの頃に
おでかけしたり、病院行ったり
ずいぶん活躍してくれたから
捨てられないな~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 破壊
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ニューなトイレ | top | 破壊活動は続く>>


comment

こんばんは^^

うちも、よく破壊されましたよ~。
トイレのトレーをガジガジ、中のシーツを引っ張り出して食べるのは日常茶飯事でした^^;;
それをしなくなったのは、ケージからトイレを外に出してからだったかなぁ。
寝る場所とトイレが同じスペースにあると、わんこって嫌がるみたいです。
でも、お留守番させるのがケージの中なら難しいですよね。
長時間噛めるガムとか、壊れにくいおもちゃがあるといいのかも。

うちはカーペットの四隅もかじってボロボロにされたので、今はタイルカーペットに変えました。
今でもたまーにかじられますけど、叱ってやめさせてます。
破壊するだけならまだいいけど、誤飲されると思うと心配ですよね。
ケージの外(お部屋の中)でのお留守番は難しそうですか?
うちはケージから出してお留守番をさせるようになってから、破壊行動が減ったように思うので。。
  1. 2011/10/15(Sat) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. tomo #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

先日は お疲れ様でした~~
楽しかったですよ。

↓、破壊 凄いっすねーーーー
六花よりも、少し 激しいかも・・・
ウチ、カジル棒の オモチャ、与えてます。

今回の 下の2枚の画像は、本当に 六花似てる!!

でも、ほんと、誤飲の心配あるし、何から何まで 壊しちゃって、
悩みの種ですよね~~
ご近所さんが、『1歳過ぎたら、おさまるんじゃない?』って言ってたけど、
確かに、少ーーーーーーし 減った気がするような・・
(微妙です。。。笑)
  1. 2011/10/16(Sun) 23:14:11 |
  2. URL |
  3. アレママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさんへ

こうちゃんもやってましたか
ホッとしてしまう(^^)

もちろんカーペットも狙われてます
四隅にシュッとビターアップルかけてます
ダメですかね^^;

我が家も理想は放牧留守番なんですよ~
でもまだダメですね
ケガや誤飲はもちろん心配ですが
マンションなんで
ワンワンしてたらと思うと
気が気じゃない(・・;)
(これは飼い主の都合です…)

もう少し大人になったら放牧に
チャレンジしたいと思ってます!!

  1. 2011/10/17(Mon) 11:19:15 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: アレママさんへ

スゴイでしょう!

外ではビビリだけど
家では暴れん坊で破壊王です

カジル棒は食べてもいいんでしょうかね?
まるはなんでも食べるからな^^;
鉢植えの土も食べてます

1歳過ぎたらおさまる…
これに期待してます♪


キャ、キャメラ
持ってる自分もはずかしいです(^▽^;)
散歩には持って行けないでいます
  1. 2011/10/17(Mon) 11:32:12 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maru1211.blog.fc2.com/tb.php/36-a4c9d392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)