まる blog




診察の結果は心配なし♪ :: 2011/10/01(Sat)

背中にしこりができた まる

診察の結果は

「おそらく注射したあとが腫れてきたんでしょう」

ということでした

9月初旬に3日入院した際に
毎日点滴を背中にしていたのです
(異物飲み込疑惑のため胃カメラ飲んでます)

触診後、先生いわく
注射のあとが少ししてから腫れてくることがあるそうで

「急に出てくるものですか?」
と聞いたら
そういうものらしい
ここは先生を信じて様子をみます


ひとまず安心(^_^)



しこりがこれ↓ (骨ガム食べるときに撮ったからブレてるけど…)
maru0930 001


結構大きいのです
maru0930 003

ついでに皮膚にポツポツと赤い湿疹ふうなのが出ていたので
それも見てもらって

なにかにアレルギー反応が出たのかもしれない
治ってきてるから少し抗生剤を飲んで
シャンプーを多めにしてください
とのことでした

2週間後にもう一回診せに行ってきます


腫瘍だったら…
まさかさ…
と思いながら
いっぱいいっぱいの飼い主でした(;へ:)


その後はこのとおり♪
maru0930 007

病院に行くときエレベーターホールで
下に住む中学生のおねえちゃんに
ワンワン!しちゃってさ
せっかくニコニコしてくれたのに
ビビられてしまった(;-_-)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<不満顔^^; | top | またしても病院…>>


comment

先日はブログにご訪問&コメ下さりありがとうございました!
まるちゃん、綺麗にラインが入ってて、とっても可愛い女の子ですね♪

うちの子も、腰のあたりにコブのような塊があり、皮膚に湿疹が出来ていますよ。
悩みも症状も同じとは・・・・^^;

コブは当初よりも少し小さくなってきたので経過観察中なんです。
脂肪腫の可能性が高いらしく、コブが大きくなるようであれば除去しなきゃならないそうで、周りのわんこ達でも持ってる子が多いんですよ。
腫瘍だったらどうしようって、うちもアセりましたけどね。
まるちゃんも、小さくなって無くなるといいですね。

皮膚の湿疹は、うちは膿皮症と言われました。
夏の時期に繰り返す事が多くて、我が家では抗菌シャンプーを週1でするようになってから、徐々に症状が治まってきましたよ。
最初は注射と抗生剤だったんですけどね。
ぶり返すので、こまめにシャンプーするようにしたんです。
なる原因としては、免疫力の低下で、普段からもっている菌に負けてしまうんだそうです。

早く良くなるといいですね。

また遊びに来ますね~!^^
  1. 2011/10/03(Mon) 12:22:13 |
  2. URL |
  3. tomo #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

ご訪問ありがとうございます!

コブ(しこり)も皮膚炎も一緒だったんですね。
他のワンちゃんにもいると知って安心しました(^_^)
ウチも週に1回シャンプーしていこうと思ってますが
なにせドライヤーが嫌いで
半乾きくらいまでがやっとなんです^^;

しこりも湿疹もすぐには無くならないでしょうが
こつこつやっていこうと思います。



  1. 2011/10/03(Mon) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. ジロウまる #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maru1211.blog.fc2.com/tb.php/25-44fbbdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)