まる blog




ボール♪ と エリザベス。。 :: 2012/03/01(Thu)

小さいボールしかなかったから
ニューボールを買いました♪

吟味中のまるさん。。

DSC01483.jpg

ひっきりなしにボールを咥えて
遊べ!と持ってきます^^;

小さいボールにはおやつのビスケットとか入れて
遊ばせてたけど
これだけ大きいとナニを入れりゃいいのだ。。
うーむ。。

        natu6285.jpg



まるは日曜日からお薬を飲んでます。。

雪の散歩が始った頃から
すこしづつ前足の裏をペロペロしてまして
痒いらしく最近カジるようになったので
日曜日に病院へ行ってきました。

霜焼けふうになってる子がいるらしく
注射して飲み薬と塗り薬をもらってきた。。

でこれ↓

20120301 001


ニューエリザベス。。

以前に処方されたエリザベスがあったのに…
カジって破壊… よほど憎かったらしい。。。

薬はおやつと思っているから平気で食べます^^;
塗り薬は…つけたほうがいいと思うが
エリザベスをつけないと舐めると思われる。。。

なんせエリザベスつけたら
まるは固まってトイレにも行けなくなってしまうからさ
飲み薬だけでペロペロしなくなったので
今のところ使用してません。

毎日お散歩は行ってます^^


        wan6172.jpg


で、今朝のまる

20120301 002

眠いらしいです。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<見てた。。 | top | スリッパ好き。。>>


comment

あら まるちゃん大丈夫??
治ってきたのかな??
あんよお大事にね☆

うちのもこさんも先週?肉球の裏?赤くなってました・・・
ペロペロガジガジしてたから 見たらただれた感じ・・・
毛を剃って 消毒して ドライヤーで乾かして
夜寝る時だけ 私の靴下履かせて(軽めに絆創膏で止める)
3日位やったら治ったよ~~
雪はやっぱりちべたいんだよね・・・当たり前だけど

早く春よこい!!
  1. 2012/03/01(Thu) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

あらら、まるちゃん霜焼けになっちゃいましたか。
お薬飲んで早く治そうね。
まるちゃんはお薬を平気で食べてくれるんですね。
えらい!
我が家はとっても苦労するんで。。。。
エリカラはワンコにとっても動きが不自由だし、
視界は悪いし、まるちゃんにとっては破壊したく
なるほど憎いものだったんだね。

marumama地方はいつ頃まで雪が残っているん
だろう?
こちらは春の気配がすこーし感じられます。



  1. 2012/03/01(Thu) 16:31:21 |
  2. URL |
  3. アイリスママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

大丈夫ですよ♪
ドライヤーを使いたいんだけど…暴れるからさ^^;
散歩から戻ったら
ヌルイ蒸しタオルで拭いて
次に乾いたタオルで指のマタまで
念入りに拭いてたんだけどね。。。

もこちゃんみたいに靴下を履いてくれたらなー
すぐ治っちゃうんだろうね。
飼い主が休みの日に塗り薬もつけてみようと思ってます!
  1. 2012/03/01(Thu) 17:30:58 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイリスママさんへ

病院では霜焼けふうと言われたけど
おそらく雪の降り始めに
散歩の後の足裏を拭く方法が
悪かったということだと思われます。。

アイリスちゃんは薬が苦手なのね。
ウチはおやつと勘違いしてますから^^;

まる地方は3月いっぱいは雪ありまーす!
4月に入ったら徐々になくなって
GW前後に夏タイヤに交換です♪
まだまだ先です。。。
  1. 2012/03/01(Thu) 17:50:16 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maru1211.blog.fc2.com/tb.php/144-1e3d783c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)