まる blog




怠けグセ^^; :: 2016/11/21(Mon)

気付いたら10日も更新してない。
すっかり怠けグセが。。

風邪をこじらせ3週間。
(とうしゃんは2週間)
やっとやっと回復のキザシが見えてきた
飼い主たち。

この週末は
小樽の実家へ行ってきたよ。
早いもので
お義母さんの1周忌。
突然のことだったので
なんか実感がないまま1周忌。
早いな。。

もちろん
まろも一緒です。
はい。
お義母さんはまるさんのことを 「まろ」
と呼んでました^^:



IMG_0918.jpg



姪っ子ちゃんに
先月覚えた芸(オテ)を披露する まろ^^

また行こうね~~♪



あとね
加湿器2台購入した。



IMG_1921.jpg



逆光で暗い^^;
あまりにも風邪が治らないのは
乾燥しすぎか??ということで
リビングと寝室に設置。

例年になく乾燥してる我が家。
大規模改修でマンションの屋根を直したのが
影響してるのかな?

加湿器のお手入れという仕事が増えたけど
二度と風邪をひきたくないよ~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 日常
  2. | コメント:3
<<あわてる まるさん♪ | top | 頭ぺしっ♪>>


comment

おおー
心配してただよ~ 生存確認はあちらで出来たけど(^_^;)
大丈夫??
ひどい風邪をだったね・・・
これで 今年の冬はもう風邪ひかないね!!
引き続きお大事にね♪
加湿器~(空気清浄器?)どれだけ効果があるのか
よく分からないけど(笑) momo家も1日中稼働しています。
お掃除ね~1ヶ月に1回頑張ってます!!
  1. 2016/11/21(Mon) 19:52:14 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/21(Mon) 19:59:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

風邪にはホントにまいったよ~^^;
まだゲホゲホしてるんだけどね。。
加湿器で湿度50%くらいに保ってるけど
どれくらいがいいのかね。
空気清浄器の加湿機能は全然使ってなくて
久しぶりにスイッチ入れたらカラダに悪そうなニホイが~~
それで加湿専用器を買ってきたのさ。
気化式なんだけど1週間に1回掃除してください!っ
て店の人に言われたの。。
面倒だけどやらないとね~
  1. 2016/11/22(Tue) 16:28:43 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する