まる blog




飼い主の旅 マイトン島♪ :: 2016/10/27(Thu)

もう少し
旅の記録です^^;


雨季のプーケット旅。
もしかして雨続き・・ということも考えて
日帰り現地ツアーを予約して行ったよ。


滞在したカタビーチ地区は島の東側で雨季。
これが西側や島に行くと雨が少ないという情報だったので
ホテルから車で1時間ほど西側へ走り港へ行くと
晴れてる!

いいぞ~♪

ボートで出発だー!



DSC01321.jpg




20分で到着。
近くていいです!

このツアーは英語なのね。
シュノーケルツアーもあるし
心配だから
タイ人の日本語ガイドさんをお願いしたの。
とってもいいおばちゃんで
といってもオイラより10歳も若いが^^;

お迎えから島行って帰って来るまで
専属ガイドです。
ありがたいのよ。
ありがたいんだけど専属カメラマンになってね。。
撮ってくれる。



DSC01323_20161025171601056.jpg



これはいいほうで・・



DSC01366.jpg



こんな感じで・・

次は・・



DSC01367-001.jpg



動かないで
横から撮ると^^;

もー大変。。
手をつないで
向こうを見て
ポーズとって
といった具合で
某国のウエディングフォトみたいでね。



DSC01373.jpg



お断りしました^^;

ずっとそんな感じの
ガイドのおばちゃんがいてくれるおかげで
一緒に参加した色々な国の方とも
楽しめました~~


このツアーは
ブッフェランチ付。
写真はありません。
なんせモデルだからさ^^;


かろうじて
島に上陸直後に
ランチ前の軽食は撮ってた。



DSC01379.jpg



あとは
とにかくキレイな海。



DSC01375.jpg



プーケット島とは全然違います!



DSC01377.jpg



行ってよかったよ。

がしかし
シュノーケルのときに
スコール!!
もはや強風で海に入れる状態でないのに
入ってみたが
即、引き返し・・
プールでプカプカしたのである。。

は~楽しかった♪


そして
夕方ホテルに戻ったら
部屋から
奇跡的に夕日が見えたよ。



DSC01382.jpg



夕日を見るために
東側のホテルを選んだからね~
満足^^


そして
晩御飯は~



DSC01396.jpg



グリーンカレーにしてみた
これまた
おいちかったのだー♪

旅の記録は
もう1回つづく・・



halo7_201610270927242de.jpg   halo3_201610270927257dd.jpg   halo7_201610270927242de.jpg   halo3_201610270927257dd.jpg



昨夜のまるさん。



IMG_1889.jpg



見返り美人♪

キッチンに行きたいけど行けなくて
諦めモードな顔だにゃ。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 飼い主旅
  2. | コメント:2
<<飼い主の旅 プーケットで焼肉バカ♪ | top | 飼い主の旅 雨季なので。。>>


comment

あはは(笑)
手なんてつながないわよね~(^_^;)
何気ない写真を撮ってくれてるんじゃないのね・・・

海~綺麗だね~
見るのは好きだけど 水怖いので入れない私。
食べ物は みんな辛そうに見えるけど からいの?
夫婦で同じ趣味♡
いいね~ 仲良しさん♡
  1. 2016/10/27(Thu) 13:25:00 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

コメントありがとー!
旅のことばかりなのに申し訳ない^^;

ガイドさんはイイ人なんだけどね~
手なんてつながないよね。
他国のカップルは相当なポージングで撮ってたから
普通なのかもしれないが中年夫婦にはムリさね。。

私も水怖いのよ。
でもシュノーケルだけは練習してできるようになったの。
楽しいよ!
夫は見てて不安らしいけどね^^;
食べ物は辛いです!
翌日はおしりが辛くなった。。(わかる?)
でも美味しかったよ~
  1. 2016/10/28(Fri) 10:33:39 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する