まる blog




飼い主の旅 出発から初日。 :: 2016/10/25(Tue)

まるblogではありますが
旅の記録です。
長文です。

主役の出番はチョビっとです^^;




10月15日から
飼い主たちは旅に出た。


と言っても
朝からちょいと小樽へ行って
お留守番する
まるさんのロングな散歩も行ったよ。



IMG_0849.jpg



なんか不服そうな顔じゃが^^;


頑張っておくれ。。


オイラの姉のとこに
まるさんをお願いしに行ってから出発♪


千歳空港が21:20発なもんで
ゆっくりです。



IMG_1822.jpg



お約束の
フードコートでビール♪

うまし。

空港でぶらぶら
ラウンジなんぞに行っちゃたりして
搭乗です。

もちろん
すべてエコノミーよ~~


そして羽田空港国際線。



IMG_1825.jpg



初めて行った
羽田の国際線チェックインカウンター♪

でもね
千歳で発券してもらってるから
見ただけ^^;


0:40出発の深夜便で
バンコクへ出発だ♪



IMG_1827.jpg



6時間20分のフライト。
飲んで寝るだけです。。


バンコクに到着すると
ドキドキの国内線への乗り換え。。
歩く・・



IMG_1828.jpg



ひたすら歩く・・
誰もいないしドキドキしながら
1キロ近く歩きやっと次のゲートへ到着。

バンコクまではJALで
ここからバンコクエアウエイ。
エコノミーでもラウンジを利用できた。
ありがたいことである。
そして目的地へ出発。


1時間30分のフライトで
機内食をモリモリ食べて
プーケットに到着♪



IMG_1830.jpg



空港からホテルまで
送迎をお願いしてあったので
すぐにホテルへ。



IMG_1829.jpg



雨季だから期待してなかったが
晴れてる。
ヨシヨシ。
と思っていたのだが・・



IMG_1831.jpg



すぐにチェックインできたので
早速プールで泳いで南国を満喫だ^^

そのあとは
お楽しみの晩ごはーん!



IMG_1843.jpg



オープンエアーで
蚊にさされながら
味の薄いビールを飲む。



IMG_1844.jpg



ナニを食べても
美味しいタイ料理♪



IMG_1845.jpg



深夜便の移動で
お疲れちゃんなので
ウイスキーとワインを買って~
部屋で一杯飲もうと
コンビニに買いに行くと・・

モノはあるが売ってくれない!
タイの国王が崩御したため
アルコールは販売してくれないらしい。。

ならば
ルームサービスで♪

部屋から電話して
ウイスキーを注文するも
希望の品がなかった。
タイなまりの銘柄を教えてくれるが
チンプンカンブン?

なもんで
それでいーです!
と注文し持ってきたのは
見たことない白ワインと
ウイスキーはシーバスリーガル12年。
しめて4600バーツ(15.000円)!!

やっちまったよ~
飼い主たちは愕然。。
プーケットでは900バーツあれば
たらふく食べて飲める。
5日分の晩ごはん。。

もはや笑うしかない^^;

これからは
空港の免税店で買って持ち込むと
決めたのであった。。

でもね
毎晩美味しくいただきました~~
結果オーライさ♪


つづく・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 飼い主旅
  2. | コメント:0
<<飼い主の旅 雨季なので。。 | top | 飼い主 旅にでる。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する