まる blog




乗車中♪ :: 2016/10/03(Mon)

このたび
まるさん
ニューまる号に初乗車したよ。
爪切で病院に行ったんだけどね。。


いままでは
後部座席だったけど
新しいまる号はラゲッジルームが
定位置になるかな。

で、
ちょいと暗いかも?と暑いかも?
ってことで
後部シートを倒して
飼い主が見えるようにしてるよ。


こんな感じ↓





IMG_1798-001.jpg




ラゲッジルームがフラットではなく
バリケンの扉が開かないので
ジョイントマットで高くして
滑り止めシートを敷いて
ソフトタイプのトレイを敷いてますが
まだまだ改良かな~

というか
除雪ブラシがあったり傘があったりで
整理整頓がなってないけど^^;

バリケンの左側にあるのは
まるさんのトイレやら敷物で
いつでもこれさえあれば
訪問先でおウチに入れます!


写真は走行中です。
ホントは後ろから撮りたいとこだが
車の乗り降りは
荒々しく吠えるもんでね。。

走行中は
このようにヘラヘラ笑って静かにしてる
まるさんなのである^^
口元しか写ってないけどね。。

あと
フックがついてるので
バリケンを固定する予定です!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. お出かけ
  2. | コメント:2
<<出勤直前のごきげんちゃん♪ | top | 抱っこして。>>


comment

ほほー まるちゃんはこうやって乗ってるのだね♪
視界には入れて置きたいね~
うんうん バリケン固定した方がいいね
うちは椅子に挟まれてるから 動かない(笑)
雪が積もる前にお出掛け出来るといいね!!
  1. 2016/10/03(Mon) 21:21:11 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

なんとか初乗りできたよ~
今までより高い位置にバリケンがあるのに
まるったら飛び降りようとするから
夫はリードに絡まりながらテンヤワンヤさ。。
なんでこう乗り降りで大騒ぎすのるやら。

バリケンはまるの体重で動かないものの
心配なのでフックで固定します!

雪降る前にあっちやこっちの実家に行く予定よ♪
飼い主だけのお出かけ予定もあり^^;
  1. 2016/10/04(Tue) 12:28:11 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する