まる blog




まるハウス。 :: 2016/05/10(Tue)

まるさんの寝床について
長いこと悩んでいたよ。

サークルはいらないのでは?
パピの頃のトレーナーさんも
クレイトやバリケンだけで大丈夫!
って何度も言ってたし・・
でも留守番中にチッコしたくなったらどーしよ。。

などなど
ずーっと実行できないでいたのだが
留守番中にチッコはまったくしないのと
今回のマンション大規模改修の騒音もあり
これね↓




IMG_1414.jpg




寝床のすぐ側で作業なので
いつでもクレイトで移動できるようにと
GWが始まってすぐ
まるさんのハウスを改良した。



before


IMG_0297_20150220112127318_201605101000544f2.jpg
(冬バージョンだけど全体ね^^;)


after


IMG_1438_20160510100056848.jpg



サークルが無くなっただけで
配置は一緒。
これだと混乱もしないだろうと思ってね。

飼い主が休みのうちに慣れてくれたらと
撤去してみたのだ。

結果
何の問題もなく過ごしてるのである。

今まで悩んでいたのが不思議なくらい
普通。

むしろ
吠えなくなったよ。

飼い主が出勤のときは
遠吠えしてたのにシーン。。

まるさんが歳をとって
チッコが近くなったりしたら
またサークルの出番があるかもしれないけど
しばらくはこのスタイルだな。

飼い主的にも
なんだか非常にスッキリした。
掃除が簡単でラクちんよ~


そして
今朝のまるさん。




IMG_1452-002.jpg




ずいぶん
大人になったな~
あんまり大人にならなくても
いいのだが・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 日常
  2. | コメント:2
<<お散歩風景♪ | top | 足洗い中。>>


comment

おおー すっきり!!
て事は 留守番もフリーって事??
しかも 吠えない ってすごーい
何が違うんだろう・・・・??
まるちゃんが快適なら 飼い主的にはいいよねー
お掃除も楽ちんだしね♪
  1. 2016/05/10(Tue) 19:41:17 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

スッキリしたでしょー!
留守番はフリーじゃなくてハウスイン^^;
まだまだ課題はあるのさね。。
最大の問題は水!
クレイトの中に入れるのがあるんだけど
狭くなってね。。
色々と対策を練って改良を続けます!

まるが外の気配を気にせず過ごせるなら
なんでもするよ^^

  1. 2016/05/11(Wed) 10:36:46 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する