まる blog




桜散歩♪でバカ犬って言われた~ :: 2016/05/06(Fri)

7連休だった
まる家のGW。

天気が悪くてね。。

晴れ間を見つけて
ご近所へ桜を見に^^




IMG_1429.jpg




満開たったよ。




IMG_1430.jpg




ところが
ここに来る前に寄った公園で
ノーリードの方がいた。


こっちはまだ
伸びないリードでちゃんと歩いてたんだけどね~


その方のワンちゃんが
こっちに気づいて
近づいてくるんだな。。


なもんで
リードを持ってるとうしゃんに
行かない方がいい!
って言ったのよ。
聞こえるように^^;


ハラ立ったんだろね。
その場を通り過ぎたら後ろから
このバカ犬!って大声でいわれたのである。




IMG_1431.jpg




ノーリードはダメなのよ。


ウチのお嬢は
ワシワシ引っ張るし
ワンワンするから
おバカちゃんなんだけどさ~
(飼い主の責任^^;)


犬を飼う人間としての
ルールは守らなきゃね。


その方は手ぶら。
ウンウンはどーしてるのかしら?


そして
黙ってるとうしゃんじゃないからね。
振り向いて一言!


その方は
自分のワンちゃんに言ったかのように
カモフラージュしてたけど
イライラしたのであろう
その後もなんだか言ってたけど
ムシしてきたのだ。




IMG_1432.jpg




ここは別の公園。

まるさんは
楽しそうにお散歩を満喫してたから
よかったよかった♪


ちなみに我が家は
ドックラン以外で
ノーリードは絶対にしないよ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 散歩
  2. | コメント:2
<<GW飼い主ごはん♪ | top | ただいま♪>>


comment

いるね~ そういうお方!!
うちの子は大丈夫だから~ って・・・
統計的(momo的)にみると 小型犬の飼い主さんが多いかな・・・
どんな自信??って思うよ
もちろん 我が家もラン以外はリード付けてるよ
リードは命綱なんだよ!! って言ってやりたいね

桜満開??
これから少しずつ暖かくなるね♪
知ってると思うけど(笑) momo地方は初夏よ(^_^;)

  1. 2016/05/06(Fri) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

なんでなんだろね。あの自信。
いつどんなことが起きるかわからないのに
あんなんで守れるわけないよね!
ハラ立つわ~~
そうそう小型犬が多いと思う。
ところがウチの近所は中型犬が多いのさ。。
あーホントにハラ立つわ。

桜はGW後半に満開だったよ~
近所の公園はこれからで
桜も梅も楽しめるよ^^
momoさん地方は夏だよね。
ビックリするわ。まだ暖房つけてるし。。
  1. 2016/05/07(Sat) 11:06:59 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する