まる blog




小樽でホルモン♪ :: 2016/04/25(Mon)

この週末
お義父さんの三回忌で小樽へ。

家族で法要をしてきた。


札幌を出発するときは
かなりの雨だったけど
小樽へ向かうと快晴♪
お散歩も楽しくできて
お利口さんにすごした
まるさん。


家の中では
食べ物をくれる姪っ子ちゃんに
へばりつき^^;




IMG_1405.jpg




晩御飯の二の膳。
ササミも食べさせてもらて・・




IMG_1403.jpg




家の中を走ってた^^

我が家と違って
長い廊下があるし広いから
あっちこっちと自由にしてたのである。

あーやっぱり
戸建住宅はいいですな。。


そして夜は・・




IMG_1400.jpg




焼肉と中華とお寿司
どれがいい?
と声をかけてもらったので
もちろん焼肉♪




IMG_1399.jpg




今どきのユッケはこうなってるのね。
衛生上の問題で出してるとこが少ないけど
ここでは1人前づつ袋にパックされ
自分で混ぜ混ぜスタイルだったよ。

一番楽しみだったのは
ホルモン♪




IMG_1401.jpg




キレイに薄く処理してあって
とうしゃんが言うには
ホルモンは飲むモノ!らしい^^;
サッと焼いてチュルンと食べて
バツグンの美味しさ。




IMG_1402.jpg




は~
おいちかった♪

焼き肉バカ
大満足だったのだ^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


そして
まだつづく^^;






帰宅後の晩酌。




IMG_1406.jpg




シマアジとマグロ♪

それと
小樽の市場で買ってきた
立派な鮭と簡単おでん。
とうしゃん作のポテトマカロニサラダ。

これまた
おいちかった~

ごちそうちゃーん♪
  1. お出かけ
  2. | コメント:2
<<まるさんの試練。 | top | ペロペロ。。>>


comment

法要お疲れ様♪

およよー 豪華なお食事が並んでますね♪
ホルモン うちのパパも大好きだけど
カリカリに焼くのが好きらしい☆
お刺身も美味しそうだな~
  1. 2016/04/25(Mon) 13:23:55 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

ありがとう^^

ウチの夫はホルモンが大好きなのよ。
ペラペラに処理されたのがね!
さすがに私はチュルンと飲まないで
パパさんと一緒でちゃんと焼いてるよ~

シマアジのお刺身は最高に美味しかったよ。
こっちではあまり売ってないから
味わって食べました^^
  1. 2016/04/26(Tue) 12:48:34 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する