まる blog




明け方のこと。 :: 2016/04/20(Wed)

今日の明け方。

ヒャックヒャック・・・
って聞こえて目が覚めて
慌てて
まるさんのとこに行こうとしたら
向こうから
走って飼い主のベットにきた。




IMG_1342.jpg




しゃっくりじゃないようで
過呼吸ふうな感じで
大丈夫 大丈夫 って
胸と喉をしばらくナデだら
落ち着いた。

なんだろ?

その後はなんともないけど
気になる。

今朝は
いつもどおり散歩も行って
元気なんだけどね。

マンションの改修工事。
昨日は
まるさんの寝床の横で
最後の足場が組まれていたから
ストレスなんだろか。

様子見だな。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 体調
  2. | コメント:4
<<ペロペロ。。 | top | へらへら笑顔とムスっとちゃん。>>


comment

あ・・・もかちも似たような事あるな
活字では説明が難しいのだが・・・
たまに
すぐにおさまるから 気にしてないけど
まるちゃんは どうかな?
足場の音とかのストレスもちょっとあるかな??
その日はもしかしたら寝れなかったかな?
心配ね
早く 工事終わっておくれ~
  1. 2016/04/20(Wed) 17:14:22 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

そうそう
言葉で表すのが難しい音だったのよ。
もかちゃんもあったのか。。
おさまるとケロっとしてるから
変な言い方だけど・・なんか安心したわ。
その後はまったくありません!
夜も早く寝るし
留守番中寝れてない?って感じなの。
はー。気になってしょうがいさ^^;

今日はちょいと忙しくて更新しないけど
まるは元気よ♪
  1. 2016/04/21(Thu) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

覚えてるかな? 時々読み逃げしてました
六花の母です

まるちゃんの、過呼吸ぽい感じ?
逆くしゃみじゃない?検索してみて♪

六花は 散歩で何か発見して、興奮引っ張り歩きの時と、へそ天で寝てる時に たまになります(パピー時代から今でも)

フガフガと呼吸が苦しそうで、1分くらいで収まるけど、飼い主は慌てるよね

変なとこに空気入ったから?って 勝手に解釈してる
まるちゃんも へそ天で そーなった?(想像)

健康診断の時に 相談したら→特に異常無いから 逆くしゃみでしょう。大人なると症状おさまる子もいます。
とか言われた

もし 逆くしゃみだとしたら、鼻先に食べ物 近づけたら、クンクン ゴクリっ で、止まる(六花の場合ね)

頻繁に起こるようなら、別の原因もあるかも
けど 逆くしゃみなら、さほど心配いらないみたいよ

久々なのに長くなりました(照)
またね
  1. 2016/04/22(Fri) 07:51:53 |
  2. URL |
  3. アレママ #.S2GIkps
  4. [ 編集 ]

Re: アレママさんへ

わー!
覚えてるにきまってるよ^^
たまに 更新してるかな?って見にいってた~

逆くしゃみね。
調べてみたら症状がこれっぽい感じだった。
どういう状態でなったのかは見てないんだけど
へそ天ね。。
まるは滅多にへそ天しないんだけど
ハウスの中とかベットで逆さまになったりしてるから
そのせいかな。。

いやーホントに慌てた^^;
ただただ胸と喉をナデてたんだけど
食べ物が効くっていうのがスゴイ!
特効薬だね。

今のとこ落ち着いてるから様子を見ます!

コメントありがとうね!
久しぶりで嬉しかったです^^
  1. 2016/04/22(Fri) 11:03:40 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する