まる blog




留守番中が心配なんだな~。 :: 2016/03/31(Thu)

まる家は集合住宅。
このたび
大規模改修工事が始まるよ。




IMG_0636.jpg




平日
一人(匹)てお留守番な
まるさん。

困った。
心配でたまらん。




IMG_0643.jpg




まるさんの寝床のすぐ外が
構造上、資材や人が
ワンサカワイワイとなるはず。

ハウスを違う部屋に移動したほうが
いいだろか?

いつもと違う部屋での留守番は
ストレスになるだろか?

かなりの騒音らしいけど
一人で大丈夫だろか?




IMG_0644.jpg




考え出したらキリがないけど
心配だ。

困った。




IMG_0647.jpg




雷とかは大丈夫だけど
こればかりはわからん。

もしかしたら
平気かもしれないが・・・
イヤ平気なわけないか。。

まずは
下のお宅に
挨拶に行っておいたほうがいいな。

あー
職場に連れて出勤したい。




本日の写真は
とうしゃんの脱いだ服に
スリスリフガフガ楽しんでいる
まるさんでした^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 日常
  2. | コメント:4
<<聞き耳たててるよ♪ | top | ワクチンの日。>>


comment

きましたねー!! マンションの宿命。。。。
もこもかの時も心配したわー(2年前)
色々 もろもろ。。。。
第一関門は足場を組むときの音(カーンカーンって)
もかちダメだろうな・・・・と思ったが以外と大丈夫だった
いつも付けて行くラジオを大音量にしてでかけたり
北の寝室にハウスを準備したけど 結局使わなかった。
1番安全な「家」だから 飼い主が思うより平気だったよ
半年間長かったけど。。。。

まるちゃん 頑張れ!!
より とーしゃんかーしゃんが頑張らないといけないね(^_^;)
  1. 2016/03/31(Thu) 14:08:06 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃんち改修工事かぁ…。
部屋暗くなっちゃうのもやだよね。
うちは地震の後の床上げ工事があったけど
2週間くらいだったから替わりべんたんに休んで
なんとか乗り越えたケド…。

音に敏感だから始めは不安だろうなぁ
始めの内momoさんの言う「カーン・カーン」の時だけ
一緒にいてあげるとかは?
様子見て除々に慣らしていくしかないのかなぁ
本当心配だよね。う~んストレスとかもイヤだしね~。
こういう時は共稼ぎ後ろ髪を引かれてホント辛いよねぇ

まるちゃんはこれからの出来事を知らずに
せっせと父しゃんのお洋服をたたんでいるのね^^イジラシイ
  1. 2016/04/01(Fri) 08:25:59 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

momoさんのとこもやってたよね。
記憶にあるよ~もう2年も前なのか。
今日が初日なのよ。
「音がするけど大丈夫だからね」って
言い聞かせてきた^^;
きっと大丈夫な気がするけど心配でね。。
工事は土曜日もあるから様子をみようと思う。
そうだよね。飼い主が心配しすぎちゃダメだよね。。

昨日から
まるにも自分にも
大丈夫!大丈夫!って言ってるよ^^;
  1. 2016/04/01(Fri) 11:33:50 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

そうそう。これから明るくていい季節なのに
暗くなるのは残念な感じよ。
変わり番に休みたいとこだけど
半年近くはムリ~~
「音がするけど大丈夫だからね!」って
言い聞かせてきたよ^^;
今日が初日で明日も工事があるから
様子を見ようと思ってるのよ。
工事は下から少しづつ上がって来るから
徐々に慣れてくれたらいいんだけどね~

いずれにせよ、飼い主が心配しすぎず
普通にしてるのが一番と思うので頑張るよ^^
  1. 2016/04/01(Fri) 11:39:59 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する