まる blog




お散歩中止宣言した朝♪ :: 2016/01/19(Tue)

毎朝
5時15分頃にお天気チェックをして
寝ているとうしゃんに伝えるよ。


今朝は
「雪は小降りです!」
と元気に伝えた。


雨の時は即中止だけど
ちょっとの雪なら
お散歩に行くからね。


その後
リビングに行き外を見たら猛吹雪。


慌てて
お散歩中止宣言したのだ。


外が暗いとわかりずらいんだよね。。


気付いてよかった~
出発するとこだったわ。。


空が明るくなると
雪も小降りになってきて
こんな感じ↓




IMG_1073.jpg




札幌は
今晩から大荒れの本番らしいから
明日も散歩は中止。。
気を付けないとね。


そして
そんなこともあろうかと
昨晩のまるさんは
とうしゃんとガウガウ遊んでもらってた^^




IMG_1065.jpg




少しでも運動不足解消になればね。




IMG_1066-001.jpg




今晩も
走りまわってもらいましょうかね。




IMG_1067.jpg




楽しそうだにゃ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 日常
  2. | コメント:2
<<夜散歩に出発♪ | top | 留守番中のゆらゆら。。>>


comment

雪がすごいなぁ…当たり前なんだろうけど。
そんな雪でも小降りならお散歩行って
会社も行くなんてすごいなぁ…。
TVで見たでしょう?東京はちょっとの雪であんなになっちゃう。
会社だって行かれないんだから。
北海道の人が見たら笑われちゃうよね^^;

まぁ雪が降ろうが降るまいが
会社行きたくない。が本音なんだけど…(笑)

うちは冬は平日お散歩無いのよ。
家の中でボール投げて走りまわってもらっています。
よくないよね~^^;
  1. 2016/01/20(Wed) 08:19:59 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

ニュース見た!
非日常だと混乱するよね。
靴だって夏の靴でしょ?長靴も滑るからね。

こっちの雪は日常だからさ^^
一晩で20センチ前後だと
交通機関もほぼ影響なく通勤できるのよ。
さすがに歩道まで除雪されてないから
雪の中を歩くのは体力使うけどね。。
あと
こりゃダメだ!というくらい降ったら
落ち着くまで家から出ないかも~

お散歩は週末にまとめてるのね。
お庭があるし息抜きができればいいと思うよ。
たしかお嬢さんたちは散歩ギライだったような。。

ウチのまるはお散歩大好きだからさ。
長い散歩じゃないけど息抜きに外に出てるよ~
  1. 2016/01/20(Wed) 10:56:10 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する