まる blog




診察台から落ちたよ。。 :: 2015/12/21(Mon)

この週末
まるさんは歯の治療後を見せるため
病院へ。


いつものことだけど
ワンスカやって
先生の助手さんと
とうしゃんが首輪をガッチリつかんでるのに
まるさんったら
帰ろうとあとずさりして
診察台から落ちた。。

そう。
首つり状態さね。。

慌てたよ。
首輪持ったまま
全員が床に・・


こやつです。




IMG_0542.jpg




これで遊んでと申しております。


診察中はガチガチになっていて
先生にずいぶんチカラ入ってるな~と言われ
それでも口を開けて見てくれる先生はスゴイ。
これだけ元気なら大丈夫!
結果はヨシ!ってことで
病院は終了。


今は歯のサプリもあるらしく
色々と今後の注意を聞いてきたのだ。


今後の病院はワクチンと狂犬病だけに
したいね。
まるさんの健康のために
飼い主も努力するよ~
躾もちゃんとね^^;




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 体調
  2. | コメント:4
<<ここで寝るらしい。。 | top | 暗闇の雪の中でウン。>>


comment

まるさん・・・宙ずり(^_^;)
それはそれはびっくりした事でしょう
しかし想像して笑ってしまったよ(笑)

歯のサプリか??
今のご時世色々な物が出てるよね~
我が家はひたすら歯ブラシです!!
  1. 2015/12/21(Mon) 22:04:11 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

診察台から落ちたまるちゃんも
歯の治療も
無事でなにより♡

歯のサプリって初耳。どんなのか教えて♪
なかなか歯磨きさせないのようちは^^;
歯を磨いてもすぐご褒美食べるから意味ないかもだよ…。トホホ
  1. 2015/12/22(Tue) 08:27:19 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

そう。宙吊り首つり状態だったよ。。
ビックリして静かになるならいいけど
ガウガウしてた残念な子だったのさ。
みんな笑ってたからね。。

momo家のように
歯ブラシをするのが一番!
先生も歯ブラシに勝るものはないと言ってた。
飼い主があきらめちゃいけないと思うけど
中々難しいのさね^^;
  1. 2015/12/22(Tue) 10:43:22 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

いつも後ずさりして落ちそうになるんだけど
ホントに落ちるとはね^^;
おしりに手をあてたけど間に合わなかったよ。。

ウチも歯ブラシはむずかしいからさ。
処方してもらったのはデンタルバイオだったかな^^;
(正式名をちゃんと見てお知らせするね!)
歯みがきができないなら飲ませてみる?って言われて
飲んでるの。
せっかく歯石も取ってキレイになってるから
これが続くように頑張るわ~~
  1. 2015/12/22(Tue) 10:53:08 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する