まる blog




まるさんの歯。 :: 2015/12/17(Thu)

先日
歯の治療をした
まるさん。


どーも最近
歯の具合が悪いのか
ロープを引っ張て遊んでいても
急に口から落としやめる。
大好きなガムもカジらなくなった。
痛いのかも???
クシャミが多いのも気になった。


口の中を見ると
歯の色が変わってるとこがあって
欠けてたりしたら大変だと思い
病院へ行ったよ。


先生は口の中を見て
「大丈夫だと思うけどレントゲン撮って調べましょうね」
「全身麻酔になるから気になるところを全部調べましょう」


ということで
色々と気になってることをお話しして
血液検査とチッコの検査をし
薬を飲みながら
むかえた治療の日。


オイラが緊張。。。




IMG_1012_20151217110439f5c.jpg




結果
異常なし!
歯石を取ってもらって元気に帰ってきた^^


麻酔かけなきゃならないし
迷ったんだけどね。


色々な考え方があると思うけど
ずっと心配してるより
我が家としてはやってよかったよ。


チッコも血液もすべて正常値で
安心したのだ^^


これからも
元気でいてほしいからね!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 体調
  2. | コメント:2
<<暗闇の雪の中でウン。 | top | バースデーパーリー♪>>


comment

まるちゃん 歯の治療してたのね!!
気になってたら 診てもらうのが1番だよ!!
だって守れるのは飼い主だけだもん☆
なんともなくて良かったね♪
コギさんは歯が欠けやすいみたいだから
(こぎぶさん 歯欠けてる子多いよ)
硬いものは避けたほうがいいかもね~
これから熟女の仲間入りになっていくしね♪
  1. 2015/12/18(Fri) 10:01:14 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

ずっと気になってたのよ。
できることなら
麻酔はかけたくないと思ってたけど
取り返しがつかなくなってからでは遅いと思ってね。
お迎えに行ったときも
いつものガウガウで元気に戻ってきたし
なんでもなくて安心した~

これからは硬いものには気を付けないとね。
カチカチのガムも食べさせないことにした。
長生きしてほしいからね^^
  1. 2015/12/18(Fri) 11:39:55 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する