まる blog




お留守番だった まるさん。 :: 2015/11/30(Mon)

先々週の土曜日
オイラの姉宅に
急にお留守番になった
まるさん。

お迎えは木曜日。
ちょっと長いお留守番。

そして
帰宅した日の まるさん。




IMG_0988.jpg




絶対に一緒に寝るらしい^^




お義母さんが他界しました。

ワンコが苦手なのに
一生懸命まるに馴染んで
まる♪まる♪っていつも声をかけてくれて
まる用にと大量のササミを用意してくれていた
優しいお義母さん。
感謝の気持ちでいっぱいです。


あまりに急に旅立ったので
気持ちの整理がむずかしいです。



そして
留守番中にまるは
姉宅の老犬 ひでじい(パピヨン)の
最後に立ち合いました。
17歳なので
少しづつ寝ていることが多くなって
静かに虹の橋へ向かったようです。

まるにとって
とても大きな経験だったと思います。

さすが ひでじいです!


今日から
いつも生活に戻った まる家。


この方に・・・




IMG_0522_20151130104547d7f.jpg
(昨夜のまるさん)




癒していただきます♪






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | コメント:4
<<ビスケット待ち♪ | top | お耳が大きいよ。>>


comment

大変でしたね。。。
お義母さんのお冥福をお祈りいたします

まるちゃんもお留守番頑張りました!!
いっぱいとーしゃんかーしゃんに甘えたかな。
いつかは来るその時間だけど
ゆっくり気持ちの整理してください。
  1. 2015/11/30(Mon) 12:05:05 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

先日まで遊びに来ていたおばぁちゃん?
急な事で 本当に大変でしたね…。
心からご冥福をお祈りいたします。

ひでじいもよく頑張ったのに。

今頃お義母さんを癒してくれている事でしょうね。

まるちゃん。ママと父しゃんをうんと癒してあげてね。
お留守番エラかったぞ!
  1. 2015/12/01(Tue) 08:38:35 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

ありがとうございます。
ホントに大変だった。。
元気でお買いもの行ったりしていたのに
突然倒れてそのまま逝ってしまったのです。
少しづつ現実になっていくと思います。

まるもお留守番を頑張ってくれて
姉家族にすっかり馴染んでたようだけど
我々が登場すると大騒ぎで迎えてくれたよ~~
ワンコも非常事態ってわかるようで
お利口さんで今まで以上に愛おしく思います^^
  1. 2015/12/01(Tue) 11:34:02 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

ちょくちょく我が家に来てる
じーちゃんばーちゃんは元気だよ~^^

お義母さんもとっても元気にしていて
病気とかもなく過ごしていたんだけど
突然倒れてそのまま逝ってしまいしました。
急なことでバタバタしたけど
やっと落ち着いてきた感じです。

そうなの
ひでじいも頑張ってたから
まるを預けるのを躊躇したんだけど
姉の大丈夫!って言葉でお願いしてたの。

まるも頑張ってくれました!
帰った日から癒されまくりです^^
  1. 2015/12/01(Tue) 11:44:26 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する