まる blog




動画にチャレンジな まる家。 :: 2014/01/25(Sat)

どうやればいいのか?
と思い続けていた動画。

やってみます。

古いデジカメで撮っていたとき
動画撮影ができることに気づき
初めて撮影した動くパピまる♪

飼い主の会話がかなり入ってるので
もしご覧になるかたがいたら
ボリュームを下げてください^^;







画像が悪いけど
撮っておいてよかったよ。

この後
ビデオカメラを購入した まる家。

ちょくちょく撮っていたパピまる
ボチボチと編集してみます^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. パピー
  2. | コメント:8
なまけてる かあしゃん。 :: 2013/05/23(Thu)

写真を撮ってないのだ。

なので
パピまる♪


maru① 006


ぶれぶれだけど
好きな写真。

このころからカメラ目線^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. パピー
  2. | コメント:8
パピの頃のお気に入り写真♪ :: 2011/12/01(Thu)

携帯で撮ったパピまる

かあしゃんのお気に入り写真↓

20111128 048

初めて服を着せてみたとき♪
柴犬みたいだし、眠そうでイヤそうだけど…
かわいい~^^

この頃、袖口をカジってヒドイため、
割烹着ふうのエプロンしてたんだな^^;




とうしゃんお気に入り写真↓

20111128 050

たしかにかわいい(親バカですので。。
とうしゃんの携帯待ちうけだった


かあしゃんの携帯待ちうけだった写真↓

20111128 067

生後47日
ちっちゃいね~
トイレシートも破かない いい子だったのに
いつから暴れん坊になったのやら(/ヘ ̄、)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. パピー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
パピmaru♪つづき :: 2011/10/08(Sat)

パピmaru 記録のつづきです

少し大きくなって
3ヶ月くらいです

このあと、このベットを破壊^^;
maru① 045


飼い主が仕事から帰ってきたら
ベットの中の綿をかじって出して
ひっぱりだした綿の中に
ニコニコして座ってました( ̄o ̄)

サークルとクレートの間から脱走して
外にウンチして
なにもなかったかのように
サークルに戻ってたこともあったな(≧∇≦)

サークル強化しましたよ
脱走はいいけど
留守番中にケガでもしたら大変だからね



それにしても
この頃って成長が早いですね~

ずるそうな顔(;^_^)
maru① 051

小さい頃はいつもこうやってダッコしてましたね~



少しづつ大人の顔になってきました
maru① 062

ふとんの上は大好きです
が…
2回チッコされたし(T_T)


はじめての首輪で動けなくなった まる
maru① 064

取るまで固まってたね~

エリザベスのときも固まってた
エリザベスしてるとおやつも喉をとおりましぇん( ̄∇ ̄;)


お散歩は
ワクチンや狂犬病予防接種の関係で
デビューは4ヶ月になってからでした

この頃
トレーナーの方に来てもらって
パピートレーニングをしてましたよ

これは散歩の練習中
maru① 079

まるは先生が大好きで大好きで
それは嬉しそうにしてました
練習の成果は…
教わってよかったことはたくさんあります
まだデキナイこともあります
なによりも
ナニもわからない飼い主にとって
先生のアドバイスは救いでした
感謝してます<(_ _*)>


また先生に教えてもらおうね まる


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. パピー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
パピmaru♪ :: 2011/10/07(Fri)

やはりブレてるのが多いですが
記録としてパピーの頃をアップします

1月23日、真冬にやってきたので
暖房の前、リビングの真ん中にサークルを置きまして
サークルのまわりに毛布をまいて
中には暖房用のシートも引いて
28度を守ってましたよ
飼い主汗だくでしたけど(^▽^;)

これは我が家に来て10日くらいですね
maru① 002



ブレてますがこの様子が好きです
maru① 005
毎食後に栄養補助として
チューブの水飴みたいのを食べさせてました




ちょっとお散歩
maru① 008


うーん かわいい(親バカです^^;)
maru① 018
もっとたくさん写真撮っておけばよかったな~

でもまだ続くのである
パピmaru



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. パピー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2