まる blog




お留守番♪ :: 2017/04/13(Thu)

今朝のまるさん。




IMG_2226.jpg




向こうにいる
とうしゃんの登場を
待っているのだ。


今朝のまる地方は雪。
パラパラと雪降る中の散歩だったよ~


先週末
めずらしいことに
ちょいとお腹を壊した まるさん。
1日に11回もウンチして
なんだろ?と思っていたら
その後
粘膜に血が混じっていたので
即、病院。
消化不良だったようで
お薬を服用中。
食欲もあって今は元気!
季節の変わり目
飼い主が気をつけないとね。。


そして
飼い主出勤直前・・




IMG_2228.jpg




ハウスでまったり♪

小さい頃の
遠吠え付大暴れがウソのように
今は静かに留守番。
大人になったね~

ハウスに水をセットし
扉を閉めて留守番してるよ~^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 体調
  2. | コメント:2
ハッスルまるさん夜間診療へ。 :: 2017/02/27(Mon)

金曜日のこと。


飼い主は
週末じゃ~~♪

ワインのお供を購入し張り切って帰宅。


まではよかった。。


飼い主の帰宅に
嬉しすぎて体当たりした
まるさん。


前足首を痛め
足をつけない状態になったよ。



IMG_2133.jpg




病院へ電話して
連れて行くことにした。

買い物を置きっぱなしして
首輪つけたり
バタバタと慌てて準備する飼い主。
おでかけだー♪
と走り回る
まるさん。。

大丈夫か??

とも思ったけど
心配で朝まで様子を見れる状態じゃない
飼い主。
夜間診療へ行って来た。



IMG_2135.jpg



病院では
誰もいないのをいいことに
走り回るし。。

いつもの先生がいたので
診てもらったら
指を動かすと痛がるので
おそらく
スジが伸びたとかそういうのだと思いますが
痛み止め注射で様子見て
まだ痛そうにしてたら
レントゲン撮ってみましょう!
ということだった。

それから
痛がる様子もなく
いつもどおり。
治ったようです。

大事にならなくてよかったよ。。



IMG_2134.jpg



興奮しーのハッスルちゃんだからね。
飼い主の躾に問題があるのはわかっているが
少し落ち着いておくれ。。



futaba1_20170227113935375.jpg  futaba1_20170227113935375.jpg  futaba1_20170227113935375.jpg



病院に電話したときに
夜間診療代がかかりますけど・・
って説明があって
いくらでも払う!!
って思いながら
おいくらでしょうか?って質問してしまった^^;
いくらでも連れて行くよ!
でも4000円プラス治療費でした~~
ちなみに治療費は70%の保険なので1100円だったのだ。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 体調
  2. | コメント:2
首のイボ。 :: 2017/02/14(Tue)

早朝散歩から
帰って来た
まるさん。




IMG_2125.jpg




とうしゃんを見てる。
まだ
リードがついてるのね。

おかえり~




IMG_2126-001.jpg




キョトン顔だにゃ。

可愛いですな^^


そんな
まるさん。

土曜日に病院へ行って来たよ。

首というか胸というか・・
イボみたいのがあってね。

以前
病院で診てもらったら
血のかたまりらしく
大きくならなければ大丈夫!
ってことだったの。

それが
ちょいと大きくなってきたので
再診です。




IMG_2128-001.jpg




今回は針をさして検査し
血を抜いてきたよ。

結果
悪いものではないです!
ってことで一安心。
イボも小さくなって
よかった~♪

しかし
ゴージャス胸毛が
血だらけでした。。
あんまりゴシゴシできないので
そっと表面だけ拭いておいたら
血が毛について固まってしまった。。。

ムリせず
シャンプーするまで
そのままだにゃ。
普通にしてたら見えないから
ヨシだね。

痛かっただろうな・・
と思ったけど
先生には
静かに良い子でしたよ♪
なんて言われて
ニヤニヤ飼い主。

飼い主がいないと
できるのさね^^;

がんばるよ飼い主も。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 体調
  2. | コメント:2
もう少しの辛抱じゃ。 :: 2016/12/22(Thu)

エリザベスちゃんな
まるさん。
インスタにものせたけど^^;




IMG_2022.jpg




足裏カイカイのため
足を薬用シャンプーで洗って
お薬つけて
過ごしておりまする。




IMG_2023.jpg




エリザベスを気にもせず
ガツンガツンぶつけながら
楽しそうにしてるよ~~




IMG_2024.jpg




なんだか
写真が大きかったにゃ^^;


明日から三連休♪
なのに
まる地方
吹雪いておる。

明日も
天気が悪いらしいよ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 体調
  2. | コメント:0
エリザベスちゃん。 :: 2016/12/19(Mon)

ちょっと足を舐めてるな・・・
と思っていたら
カイカイがひどくなっていた。




IMG_2018.jpg




ニコニコしてますが^^;
留守番のときにハウスにはいれなかったら
可愛そうだから
(まるはハウスが一番落ち着くの)
夜のうちに留守番の予行練習中。

バリケンの扉を取ると
中にはいれて向きもかえられるから
この形でお留守番しちょります。

写っていない後ろ足
病院で毛を剃られて
ニワトリみたいになってる。。

検査の結果、菌はなかったので
しばらくお薬と薬用シャンプーで
足洗い。

しばらくカイカイがなかったから
飼い主 油断してたよ。

早く治しましょ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


そして
飼い主たちのお楽しみ・・・



続きを読む
  1. 体調
  2. | コメント:0
次のページ