まる blog




まるさんチェック♪ :: 2015/05/26(Tue)

飼い主ごとですが
洗濯機を入れ替えた。


ドラム式が入る入らないで
配送業者さんに
2度も足を運んでもらったけど
なんとか収まったのだ~

じゃーん♪



IMG_0568.jpg



洗面所入口扉のサイズがギリギリなので
傷がつくかもしれませんと言われて
養生テープを貼っておいたけど・・
さすがです!
無傷でセッティングしてくれた^^


そして
まるさんチェック。。



IMG_0277_20150525092014b46.jpg



買うきっかけは まるさん。
前のは壊れてなかったけど
カビとニオイが気になり
洗濯漕クリーナーとかもしたのよ。

でもね
まるさんのおやつマットを毎週洗っていて
食べた後におやつカスをペロペロするのを見るとね~
気にし始めたら洗えなくなった。。

ちゃんと定期的に洗濯漕を洗いなさい!
ってことなのだが^^;

なので
カビづらい洗濯機を購入。

これで安心だー♪

今度はちゃんとお手入れしないとね。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:4
飼い主の GW♪ :: 2015/05/09(Sat)

まるさんには
お留守番していただいて
ちょこっとドライブに出た飼い主たち。


まずは
藻岩山行って・・・



IMG_0515.jpg



望遠鏡で我が家を見る。

もちろん
ウチからも見える山です^^;

なんだかわからんが
年に一度は登りたいらしい
とうしゃんだよ。


また別の日
千歳のアウトレットに行ってきた。


買い物をし
帰りは支笏湖まわりでドライブ。



IMG_0516.jpg



道路まで波しぶきがきて
ちょっと怖いよ。。



IMG_0519.jpg



湖畔でゆっくり散歩をしたかったが
あまりの強風で
スイーツとアメリカンドックを食べて
とっとと退散したのであった。


帰宅後は・・



IMG_0262.jpg



この日2度目の
お散歩で まるさん孝行。
(とうしゃんがね^^)


あとは
美味しいお酒を買いに走り♪



DSC00978.jpg



楽しい宴だったのだ^^



土曜日なのにねー
仕事なんだなー
オイラ。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:4
残念な かあしゃん。 :: 2014/10/14(Tue)

3連休だった まる家。


飼い主の用事で
色々と忙しかったけど
まるさん孝行でドックランに行ったよ~♪
ロング散歩もしたよ~♪
写真も撮ったよ~♪


がしかし
写真を取り込むのを忘れた(・∀・i)

残念だよ。。。


なので
とうしゃんカメラより・・・



DSC02295_20141014103410ce3.jpg



これで
まるさんの出番は終了。



line100_2014101410552378c.gif



そして
飼い主たちは
携帯の機種交換をしたのだ。

i Phone4S から iPhone6 です。

張り切って手に取ったが
わからないことだらけだよ。

すぐに ID やら パスワードって言う・・・
そしてそれを忘れてしまう
アラフィフ夫婦^^;

アドレス帳が復元できず
再度ショップに行ったり
せっかくだから
ステキなケースを買いに行ったりと
忙しかったのである。

オイラはi Phoneにして2年間
電話とメールだけしか使ってなかったけど・・
せっかくだからまたしても i Phone チャレンジ。
今度のは画面が大きくて使いやすい^^

ブログもちゃちゃっと更新できたらいいな。

使いこなすぞー!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:6
ためし撮りされる まるさん。 :: 2014/08/05(Tue)

カメラを新調したのだ。


毎日毎日使っていたデジカメ
リコーのCX6 っていうやつね。
望遠レンズの出が悪くなってきてたよ。


なので
キレイにまるさんを撮るため
ニューなカメラだー♪


早速…



DSC00001.jpg



どうじゃろ?



DSC00002-001.jpg



ちゃんと撮れてないと
思われる。。。

後ろがボケるはずなのに
家の中が くっきり写ってるー^^;



DSC00003-001.jpg



あ。
どーぞ 遊んでください。

じいちゃんとばあちゃんが遊びに来てたからね。



DSC00004.jpg



はしゃいでおりました^^

じいちゃんの腰ギブスが取れて
その足で来てくれたよ~
まるさんは 嬉しくて大騒ぎさ。



DSC00005-001.jpg



いいえ。
まだまだ練習が必要だよ。。。


ニューなカメラはこれ。



RIMG0002_2014080510025254d.jpg



時代はキャノンと思うけど
我が家が ヨド〇〇カメラに行くと
なぜか必ずSONYの人が近づいてきて
とても親切に説明してくれて…
買ってしまう^^;

とうしゃんのデッカイカメラもそう。
PCもそうだ。
そして今回もSONYになったのであった。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:4
まる家の 和室。 :: 2014/07/08(Tue)

昨夜の まるさーん♪



RIMG0005_20140708094545865.jpg



いつもどおりロープだ^^



RIMG0008-001_20140708094547656.jpg



見てるよ~



いつも遊んでいる まる家の和室。



何も置かずに使用したいとこだが
増えてくる まるのモノやら飼い主のモノやら。。




少しでもスッキリ見えるように
家具を入れてみたのだ。


Before

RIMG0001_20140708094632e96.jpg


うーん。
観葉植物に下置きした絵。
この左側にもモノがあります。


After

RIMG0002_201407080946306c0.jpg


すっきり~♪


ま。
洗濯を干す場所でもあるので
ステキなお部屋には程遠いけどね^^;



そして
行き場のなくなった
観葉植物というには大きすぎる
木。



RIMG0012-002_20140708102301d48.jpg



2メートル以上あるからさ。


ちょうどいい置き場所があるんだけど
まるさんの動線だから
置けないよ。


なんとかせねば。。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:4
次のページ