まる blog




まる家のお出かけ。 :: 2017/04/18(Tue)

この週末。
お出かけしてきたよ。





IMG_2235.jpg





小樽です。
お義父さんの命日が近いのでね。

3年前、
4月なのにとっても暑かった葬儀。
あのときと同じくらい
この週末も小樽は暑かったよ^^

まるさんは
手宮公園でお散歩♪





IMG_2236.jpg





なんか
小樽らしい写真を撮りたかったが
運河あたりじゃないと
らしくならないね~
まーね
まるさんには関係ないね^^;

夜は「なると」の半身揚げを
食べに行ったのだ。
これもお義父さんが好きだったもの。
しかし
慌てて写真なし。。
やっぱり揚げたてはうんまかった^^

そんな1泊2日のお出かけだったよ~♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. お出かけ
  2. | コメント:2
冬のBBQ♪ :: 2017/03/09(Thu)

先週末のこと。

BBQを楽しみに
姉のとこへ行ってきたよ。




IMG_2155-001.jpg
(姉夫婦とさくら)



手作り焼肉ハウスです。
換気のため
風がビュービュー。
3時から始めたけど
外は氷点下。。

ぜーんぜん寒くなーい♪

姪と彼氏も参加して
総勢6名。
生ビール飲んで
ワイワイ盛り上がる~



IMG_2157.jpg



と言っても
どんどん冷え込んでくるからね。。



IMG_2158-001.jpg



さくらもプルプル。。
家に入ってればいいのに
さすが番長
入れると吠え続けます。。
ずーっと吠えます。
なので寒くても外なのだ^^;

このあと
抱っこしてあげました。

ウチのまるさんは
中でグースカ寝てるよ~

人間もだんだん寒くなって・・

全員が軽装です。
靴も履いてない。。

生ビールのサーバーも空になって
3時間で終了。

焼肉バカな飼い主たち
冬のBBQ満喫したのだ^^

そしてまるさん。。



IMG_2159.jpg



お目覚めです。

このあと
まるさんは
みんなに遊んでもらって
さくらにビビって・・
楽しんでおられました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. お出かけ
  2. | コメント:0
あけおめ♪ :: 2017/01/10(Tue)

あけましておめでとうございます。


って
ずいぶん遅いけど^^;


長いこと
お休みしてましたが
まる家の年末年始を少々。




IMG_2041.jpg




12月31日に
高速をブーンととばして
年越しをしにオイラの実家へ。



IMG_2043.jpg




今年のテーマは
おせち食べ比べらしく
3か所のオードブルやらおせちと
うおはんのお刺身。




IMG_2046.jpg




お嬢さんたちも
仲良く順番こ♪


そして新年。
またまた高速をとばして
とうしゃんの実家。



IMG_2048.jpg




こちらは
手作り料理にお寿司♪
さすが小樽!って感じのお寿司だ~
瓶ビールが嬉しいね^^

なんの準備もせずに
まるさんを連れてワイワイお邪魔してきたよ。
ありがたいことですな^^


楽しいお正月だったのだ♪




IMG_2049.jpg




びっしり
飼い主と過ごした まるさん。
お疲れでヨレヨレです。
ウチにいる飼い主に
「ハウス!って言って」とアピールしっぱなし。
眠たかったら自分で入ればいいのに
掛け声がないとイヤらしいよ。
喉が渇くと ウォっ!出して!って感じで
出てきますが
また「ハウス!」って言えとうるさいです。

今日からお留守番生活。
グッスリ寝てることでしょう。


今年も
親バカブログをボチボチ更新していきますので
よろしくお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. お出かけ
  2. | コメント:2
乗車中♪ :: 2016/10/03(Mon)

このたび
まるさん
ニューまる号に初乗車したよ。
爪切で病院に行ったんだけどね。。


いままでは
後部座席だったけど
新しいまる号はラゲッジルームが
定位置になるかな。

で、
ちょいと暗いかも?と暑いかも?
ってことで
後部シートを倒して
飼い主が見えるようにしてるよ。


こんな感じ↓





IMG_1798-001.jpg




ラゲッジルームがフラットではなく
バリケンの扉が開かないので
ジョイントマットで高くして
滑り止めシートを敷いて
ソフトタイプのトレイを敷いてますが
まだまだ改良かな~

というか
除雪ブラシがあったり傘があったりで
整理整頓がなってないけど^^;

バリケンの左側にあるのは
まるさんのトイレやら敷物で
いつでもこれさえあれば
訪問先でおウチに入れます!


写真は走行中です。
ホントは後ろから撮りたいとこだが
車の乗り降りは
荒々しく吠えるもんでね。。

走行中は
このようにヘラヘラ笑って静かにしてる
まるさんなのである^^
口元しか写ってないけどね。。

あと
フックがついてるので
バリケンを固定する予定です!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. お出かけ
  2. | コメント:2
お墓参りの移動中♪ :: 2016/08/17(Wed)

我が家のお盆の移動は
13日と14日だったよ。

まるさんも一緒に
暑い中、渋滞に巻き込まれながら
お墓参りと小樽の実家へ
車でブーンとね。




IMG_1682.jpg




車の中では
こんな感じでオイラを見ておる^^

金網に鼻を押し付けて
豚鼻になっちょります。。

高速を走ると寝るけど
他はほとんど寝ないからね。



道中・・




IMG_1683.jpg




稲穂がサワサワと風に揺れて
キレイだったのだ。


blue3_20160817103427a22.jpg


強い雨が降っている
まる地方。

このまま
台風が北海道に進むと
夕方には9年ぶりの上陸になるらしい。

帰りの運転が心配だが・・

気を付けよう。。

早く温帯低気圧になればいいね。

まるさんは
お盆の移動疲れと
シャンプー疲れで
グースカ寝てるはず^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



焼肉記事へとつづく・・・


続きを読む
  1. お出かけ
  2. | コメント:0
次のページ