まる blog




十勝旅の二日目♪ :: 2012/05/04(Fri)

十勝旅の朝
早くからまるさんに起こされました^^;

本日も長距離移動なので
早めにいつものカリカリご飯を食べていただいて…

飼い主は朝食です♪


自家製パンにスープ 201200430 047

卵焼きにウインナー  201200430 046

ブッフェでチョイス   201200430 045

十勝産の豆やそばの実などで作られた
とっても美味しい朝食でした^^


その後チェックアウトまでお散歩に出たら
なんとコーギーちゃん!


201200430 050


栃木県から車で旅行中の
レオくん6歳♪
シープドックショーを見に来られたそうです。


201200430 051


優しいお顔でまるに近づいてくれてるのに
ガウガウしちゃって。。
ホントにごめんなさいです。。。

旅先でコーギーちゃんに会えると
テンションが上がるね^^


さようなら ひつじさん。。


DSC01791.jpg



さて
出発です。。


食べてばかりですが途中でランチ♪
そばの産地 新得町の「みなとや」さんで
おそばをいただきました。 つけ地鶏そば 旨し^^
コシのある田舎そば。大好きです。


201200430 053


帰り道
チッコタイムに寄った由仁PAドックラン。


201200430 057


とてもキレイで
大型犬と小型犬に分かれてます。
もちろん まるさんは大型犬用。。
貸し切り。。。


201200430 055


とうしゃんと走ったりして
リフレッシュです^^


201200430 056


ちょっと移動が長かったけど
楽しい家族旅行でした^^


201200430 058


ずいぶん引っ張ったけど終了♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. | trackback:0
  2. | コメント:4
十勝旅の夜♪ :: 2012/05/03(Thu)

十勝旅のつづき…

まるさんはお部屋でお留守番していただいて
飼い主はレストランでディナーです。

まずはワインね。 201200430 028
(詳しくないから適当にチョイス)

料理はブレ写真ですが^^;

201200430 029 
ポロネギのムニエルほか2品食べてしまった…

201200430 033
池田シープのラグー

201200430 035 
池田シープのポロネーゼ自家製フェットチーネ

201200430 036
紋別産タラのクリームソース インカのめざめ自家製ニョッキ

201200430 038 
いけだ牛のタリアータ

201200430 039
池田シープのロースト


201200430 040
池田産粟豆のパンナコッタとイチゴのムース


とっても美味しかったです^^


そして食事中に留守番していた
このお方は。。


201200430 044


寝床も準備OKだが
降りれなくなってしまった。。。

最初は上がったり降りたりしていたのに
ちょっと滑ったら
ビビリちゃんになってしまったのだ^^

上がれるけどね~
降りれないんだよね。。。

201200430 043


もちろん抱っこの困ったちゃんです^^;


またしても つづくのだ。。
(記録だからいいよね^^;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. | trackback:0
  2. | コメント:2
十勝旅のドックラン♪ :: 2012/05/02(Wed)

十勝旅のつづき
子羊さんを横目に…


201200430 021


ドックランに入場♪


DSC01825.jpg


だれもいなくて貸切。。
なぜかというと
↓ 楽しそうなまるの後ろに人が集まってます。


DSC01799.jpg


我が家も楽しみにしていたシープドックショー。。
もちろんワンちゃんも見学できます。
そりゃたくさんの人が見に来ていて拍手も聞こえる
素晴らしいショーのようですが…

ウチのお嬢さん初めての場所で興奮気味
羊を追うボーダーコリーさんのお邪魔をしてはいけないと
断念しました。。。

係の方には「大丈夫ですよ」などと言っていただきましたが
なんせウチのお嬢さん
楽しくて楽しくてハシャギ気味でして^^;

ならば走っていただきましょう!


DSC01811.jpg


なんだか変な顔してるけど
楽しそうだ^^


DSC01824.jpg


こんなに嬉しそうにしてるのを
見れるだけで飼い主は幸せだよ^^


DSC01798.jpg


ずーっと跳びっぱなしです♪


DSC01795.jpg


スリスリも忘れてはならぬね。


DSC01837.jpg


ミミズですよ。。。


DSC01838.jpg


ミミズですから。。。


DSC01834.jpg


そしてチェックインのお時間
今回のお宿は
ワンコも自由に過ごせるコテージをお願いしました。
こちらね。


DSC01855.jpg


部屋の中にまるスペースを設置。


201200430 023


部屋の様子がわかりずらいけど
この横にシングルとセミダブルのベットがあります。

お部屋の前には小川が流れて
キレイな水芭蕉も咲いてますよ。


DSC01852.jpg


次は夜の部へつづく。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. | trackback:0
  2. | コメント:4
十勝の旅へ出発♪ :: 2012/05/01(Tue)

GW初日の4月28日
久しぶりのお泊り家族旅行です♪

十勝の池田町へ向かいます。


201200430 001


まるさんも後部座席で
バリケンにインです。


201200430 002


札幌から高速で
昨年開通した道東道を走り
途中、占冠PAでチッコタイム♪


201200430 009


札幌からずーっと高速で3時間弱。。
高速だけど片道1車線。。。
峠にはまだ雪が残ってます。


201200430 012


トンネルを抜けると十勝平野。


201200430 015


車の窓ガラスに色々と写りこんじゃってますが^^;


201200430 014


そして到着
池田町の「まきばの家」
広い敷地の中に
羊が放牧されています♪
 

DSC01848.jpg


これは受付するロッジ。
チェックインまでは時間があるので
お散歩です。


DSC01846.jpg


羊さんがいっぱいです。


DSC01793.jpg


ランチはまるも入れるオープンカフェへ。
リードフックもあって
先客のワンちゃんもいます。


201200430 017


しかし…ワンワンしましたねー。。
スタッフの皆さん犬慣れしてるので
近づいてきてくれるのだが…
ダメな子ちゃんでした^^;

飼い主はというと
羊を見ながら羊をいただく。。。
どうかと思いますが
しょーがありません。


DSC01785.jpg


暑いくらいの気温なので
ビールをグビリと飲んで
ラムロースで焼肉でーす^^


201200430 020


自家製パンもめちゃくちゃ美味しい!
まるさんも少しいただきました♪


DSC01788.jpg


こんな可愛い子もいますが
すまぬ…ひつじ。。。


いっぱい写真があるので
つづくのだ^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. | trackback:0
  2. | コメント:2