まる blog




ラン修行は終わり♪ :: 2012/10/10(Wed)

日曜日 お山のランに行ってきた♪

まるさん 入場。


20121010 002


入る前にちょっと興奮して
ガウガウしちゃったけど
入ってしまえば普通にしてます^^


20121010 003


このとおり。


20121010 004


特別絡むこともなく^^;
自由に歩いたり走ったり♪


20121010 006


そしてこの日は
ドックトレーナーの先生との最後の練習日。

今日はナニを練習しましょう?
と言われても…
考えてみたら 特になし。。。
まるが成長したってことなんだよね^^

じゃ、お散歩練習で終わりましょう!
ということで

まずは先生とまるさん。


20121010 010


見てるね~
なんせ 先生が大好きだからさ。
完璧な「つけ」で歩きます。

次はとうしゃん。


20121010 011-001


まずはカメラ目線でね^^


20121010 012


目を合わせてる写真がないけど
とうしゃんとも完璧♪

左手リハビリ中の
オイラともできたのだ^^


20121010 013


いい顔だね~。


aki054.jpg


月に一度くらいのペースでお願いしたトレーニング。

先生に最後に言われた言葉。

まるはまったく問題ありません。
お父さんお母さんが心配しすぎてるのが
リードから伝わって まるは興奮するのです。
信用してください。
まるは大丈夫ですから。


飼い主。。反省です。。。


もちろん信用してるけど
心配性なもんで
ナニかあってはいけないと思い
過剰に反応していたようです。

常に注意はするけど
これからはじゃんじゃん交流していくぞ^^

これで まるのラン修行も終わり。
これからは楽しいラン遊びだにゃ~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 訓練
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
ランの練習はいい子だった♪ :: 2012/06/04(Mon)

ビビりん坊 まるさん。
日曜日にドッグトレーナーの生徒さんたちと
ドッグランに慣れる練習
トレーニングフェスタでした。

なんせ練習なので
あまり写真が撮れなかったけど。。
7歳の女の子と9か月の男の子コーギーちゃんもいました♪

まるはニューな服着て
張り切って GO!


Ww09FbhY6fI7r83.jpg


お約束のスリスリ^^;
ミミズだね。。。

まずはリードをしたまま解放。
いつものランならビビるけどこの日は意外に大丈夫^^
リードで安心してるのか? ビビリさんが多かったのか?


lwf1z4wtI1hw4pa.jpg


そして先生に呼ばれて
みんなの前でアイコンタクトと待ての練習。
飼い主さんたちに褒め方の指導。

頑張ったまる…ヘナチョコ耳だけど^^;
ちゃんとできました♪


yNfc6qQk88vvF4_.jpg

呼び戻しもOK。
お散歩の練習もOK!


UZrOcv2quw5OCn1.jpg


いい子です。
しかし問題はガウガウなのですよ。。
本当の姿を見せてくれ。。。

他の子に指導してる先生に付きまとってたけど^^;
ガウることもなく別犬のようだった。。
なぜだ?

砂を食べてるし。。。


oijPTTTKKHJkWDX.jpg


今朝のウンチは砂だらけだった…

次からはいつものドックランだよー。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 訓練
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
お散歩が上手になりました♪ :: 2012/03/21(Wed)

春分の日の昨日
冬のような天気でしたが
お散歩へ行ってきました♪
(かあしゃんは久しぶり^^;)


2012<br />0321 001


上手に歩いてます。
耳が緊張してるけどね。。


20120321 003


たまにアイコンタクト。


20120321 005


後ろから写真を撮っていたら
待っててくれて。。
可愛いね~^^


20120321 007
(撮影場所が悪いけど…)


雪が降ってるからショート散歩で
帰って来ました。。


20120321 008


とうしゃん的には
オイラがいるせいで まるはおだってた様子。。
いつもいない人が参加すると気が散るのね
すまぬ。。。

今朝はいつもどおり
良い子の散歩だったようだ^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 訓練
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
まるの訓練・飼い主の勉強。。 :: 2012/03/16(Fri)

まるのワンワン防止作戦で
トレーナーの方に教えていただくことにした。
(飼い主がね)

ホームセンターでたまにやってる
わんちゃんの無料しつけ教室
タイミングよく何度もギャラリーで見てた飼い主。。
顔なじみになっていた^^;
で、まるもお願いすることにしたのだ。

昨夜が1回目。。。
インターホンと掃除機訓練…
あっというまに静かないい子に^^
2週間飼い主が毎日この訓練をするのだ
頑張らねば。。

まるはチェーンが苦手で何度かチャレンジしたけど
ダメだった。
でも今日から朝の散歩はチェーン!
張り切って出て行ったが
途中で帰る的行動に出てションボリ帰宅^^;

飼い主もワンコもストレスがなく
暮らせるように
頑張ろうね^^ まるさん。


futaba1.jpg



そして、今朝のまる。

20120316 007

ナニを見てるんだか。。
ちょっとお疲れだけど元気いっぱいです^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 訓練
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10