まる blog




アザちゃん♪ :: 2017/11/21(Tue)

いつもの夜の運動会。

昨夜も
あふあふウォンウォン
たっぷり遊んだあとは・・・




IMG_2718.jpg





アザちゃーん♪

お耳ペタンでアザラシみたいだから
我が家では
アザちゃんと呼んでいるのだ^^

可愛くて困る!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 日常
  2. | コメント:0
豚耳♪ :: 2017/11/20(Mon)

久しぶりに豚耳をあげた♪





IMG_2711.jpg





美味しいらしいよ~

この前に初物の舞を踊ってた。。
初めてのモノや久しぶりのモノを食べるとき
かならずカラダにニオイを付けようとして
ゴロンゴロンすり~すり~と舞うのであった。

みんなそうなのかな?



そして
雪降ったーーー!





IMG_2715.jpg





なのになのに
風呂上がりのとうしゃん
上半身裸!!

バカだ。。。
風邪ひかないことを願う。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 日常
  2. | コメント:2
飼い主のグッズ♪ :: 2017/11/17(Fri)

昨日にひきつづき・・
本日は料理グッズ♪


ずっとほしかった無水鍋!


買っちゃった~~^^





IMG_2705.jpg





バーミキュラ♪


お高いので悩んでいたけど・・
親切丁寧に説明をしてくれたので
これください!
って言ってた^^;


買ってよかったよ。


まだ2回しか使ってないけど
煮込み料理はすぐできてうんまいのだ。


無水な料理はまだ作っていません。。


がんばるぞー♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:2
お散歩グッズ♪ :: 2017/11/16(Thu)

まるさんの平日散歩は朝の1回。


休日、飼い主に時間の余裕があるときは
2度目のロング散歩に出発するよ。
とうしゃんがね~


平日の早朝散歩が
5時すぎに出発して
6時頃に帰ってくるんだけど
この時季は真っ暗さ。


なもんで
とうしゃんヘッドライトを購入!!




IMG_2703.jpg

友情出演 まる^^



LEDだよー♪


上下に動くので
まるにライトをあてながら散歩してるようだ。
ウンウンも取りやすい!ってよ^^


雪が積もってしまえば
暗いけど白い感じになる。
今が一番暗いかな。


もうすぐ7歳なまるさん。
1年のうち半年は真っ暗散歩だからさ。
もっと早く買えばよかったね~~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 散歩
  2. | コメント:2
まる家の週末♪ :: 2017/11/14(Tue)

もう火曜日だが・・


土曜日は朝から暴風雨で
散歩も行けず。。


しょーがないから^^;
飼い主はお酒を買いに走り
張り切ってお刺身も購入♪




IMG_2701.jpg




スーパーでめずらしく
まぐろの中落ちが売ってたのだ。
うんまいね~


足元には・・




IMG_2698.jpg




チョイチョイしながら
待ってるお嬢さん。

ちょっとだけマグロを差し上げたら
ペロリペロリ・・・
大層うまかったらしい^^




そして日曜日。
朝から雨・・
ブーンと車で
爪切りに行ってきた まる子。


夕方には晴れて
とうしゃんと
1時間半のロング散歩に行ってきたよ。




IMG_2702.jpg




寒そうな気配を感じる。。
とうとう
手袋を装着しての散歩になりました。。
とうしゃんがね^^;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. ウチごはん
  2. | コメント:2
次のページ